格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

減量(ダイエット)後に過食症になった話

こんばんは!グーフィーです! 突然ですが、皆さんは過食症というものをご存知でしょうか? 過食症とは、摂食障害の一つで「むちゃ食い」(「気晴らし食い」)と呼ばれる過食が特徴です。この過食衝動は自身でコントロールできず、短時間に大量の食べ物を過…

減量(ダイエット)1ヶ月経過!報告とこれからの方針

こんばんは!グーフィーです! なんと!早いもので減量開始から1ヶ月が経過致しました!!! 私の中で、減量は開始した2,3週間目がメンタル的に一番キツくて後は慣れてくるため少しずつ楽になっていく印象です。 お腹が減って、とか、あれが食べたい、、とか…

筋肉は裏切らないという言葉について

こんにちは!グーフィーです! 今日は、筋肉は裏切らない、という言葉について私なりの考察をしてみます。 皆さんは、筋肉は裏切らないという言葉を聞いたことはありますか? 筋トレに少しでも触れてみたことがある人たちは一度は聞いている言葉だと思います…

減量(ダイエット)報告22日目進捗報告。とチートディ。

こんばんは!グーフィーです! 本日は、私が今行っている減量の進捗報告をしようと思います!! 1月1日より行っている減量ですが、今日1月22日に22日目となりました。 前回の測定から1週間が経ちました。 前回の記事がこちら。 bodymakeman.hatenablog.com …

たまにはダレたってええやないの〜減量編。

こんばんは!グーフィーです! 最近お仕事で疲れ果てており、なかなか筋トレや減量に精がでません・・・。 ですが、元気あっての筋トレ!身体を壊していたら意味がありません。 できる範囲でできる事をやる。無理して続かなかったら意味ないじゃありませんか…

昔から鍛えていた部位は強みになる説

こんばんは!!グーフィーです!! 先日、ジュラシック木澤さんのYoutubeで初心者の頃にやり込んだ部位は【武器になる】説という動画を拝見しました。 www.youtube.com これを見た時に、確かにそうだな・・・!!と思いました。 と、いうのも私は高校、大学…

ホームジムを設立する際に必要な金額を概算で算出してみよう。

こんばんは!グーフィです! 本日は、兼ねてより作りたいな〜と思っていたホームジムを本当に作るとなると、どれくらいの費用が掛かるのかを本当にざっくりと算出してみようと思います。 もし、私もホームジムを作りたい!と思っている方の参考になれば幸い…

ゴリゴリに爆食をかましたそんな一日。そして体重と身体の経過報告と比較。

こんばんは!グーフィーです! 今日はタイトルにある通り、爆食をかましました!!!!!! 私の中である決まりがあって、それは「祝い事やイベント事の日はしっかり食べる!」という事です。 以前Twitterで流れてきた話ですが、結婚式に大会前の減量中に出…

自分に勝った!!!!!そんな日でした。

こんにちは!!グーフィーです! 今日は私、自分に勝った日でした! 勝ったって何?って思っているかた、、、、 なんだと思います・・・? 今日の朝、昼と身体がだるかったので本当はトレーニングの日でしたがオフにしようかな・・・と思っていましたが、ジ…

今日の晩御飯から学ぶ自然の有難さ。

皆さんこんばんは!!!グーフィーです!! 今日は、嫁様が夜勤明けという事で晩御飯を作ってくれておりました。 減量中ということで、本当に苦労を掛けております。 普段は、私が鶏胸肉しか食べていないので自分で作っておりますが、いつも私が食べているも…

ドーナッツが食べたいんだな・・・。

こんばんは!グーフィーです! 今日はドーナッツが食べたくてしょうがない!!!!! 減量中だから流石にこんな簡単に食べられない!!! 今週の月曜日、すなわち三日前にまぜそばを食べたのにも関わらず、こんな短期間でドーナッツなんて食べていたらそれは…

ドーナッツが食べたいんだな・・・。

こんばんは!グーフィーです! 今日はドーナッツが食べたくてしょうがない!!!!! 減量中だから流石にこんな簡単に食べられない!!! 今週の月曜日、すなわち三日前にまぜそばを食べたのにも関わらず、こんな短期間でドーナッツなんて食べていたらそれは…

飽きっぽい私がなぜ筋トレだけ何年も続いているのか・・・。そして今日の胸トレ報告。

こんにちは!グーフィーです! なんだかんだ、筋トレは続いてるなぁ・・・と思い今日の記事を書こうと思いました。 筋トレを続けるということは容易ではないです。。。基本的に三日坊主な私がよく続いているなと、自分でも思います。 続いている要因を考えて…

減量7日目の経過報告と普段の減量食について

こんばんは!グーフィーです! 1月1日から減量を始め、やっと9日間経過しました。 絶望的な初日の身体はこちら!! 実のところ、お正月の1日、2日は食べていたので正確には3日から減量食に変え始めたので、今日が7日目となります。 体重については、この通り…

湯船に浸かることでのダイエット効果

こんばんは!グーフィーです! 今日のブログの更新が遅くなってしまったのは、夫婦で温泉でゆっくりくつろいでいたのが原因です٩( ᐛ )و 私たちがいった温泉には岩盤浴もあり、中で漫画や雑誌を読んだり、休憩スペースでダラダラとできたりと、中々時間泥棒な…

あかん!筋トレサボってもうたがな!!

こんばんは!グーフィーです! 今日はなんと、昨日オフトレなのにも関わらず、筋トレを休んでしまいました・・・! 仕事で疲れてしまい、ジムの駐車場まで行くも、5分ほど車で休憩して家に帰ってしまいました・・・w しかも、帰宅後すぐご飯を食べて、2時間…

減量中のトレーニング頻度及びオフ日について、そして今年初めての反省。

こんばんは!グーフィーです! 今日は私のトレーニング頻度やどういった組み立て方でトレーニングを行なっているかを記事にしたいと思います。 私は、普段分割法でトレーニングを行なっております。※分割法とは、部位別(胸や腕、肩や背中など)に鍛える日を…

今でもふと思い出す悔しい経験

こんばんは!グーフィーです! 今日は、私が今でもふと思い出す、悔しかった経験を記事にしたいと思います。皆さんもたまに思い出す悔しい経験ってありますか?もしあったらコメント欄で教えて下さい!! 私が今でも悔しいと思っている事は、昨年出場した群…

ダイエットが続かない理由

こんばんは!グーフィーです! 今日は、ダイエットが続かない理由についてお話をしていこうと思います。 誰しもが人生で一度はダイエットをしよう、痩せようと思ったことがあると思います。 私は過去に20を有に超える以上ダイエットをしようと考えては失敗を…

2022年度減量計画

こんばんは!グーフィーです!! 今日は、7月までの減量計画をブログにしようと思います。 現在体重が81キロで、目標体重が70キロを切ることなので、6ヶ月でマイナス11キロ、つまり1ヶ月2キロペースで落としていけば問題ないということである。 だが、人の…

悪魔の三ヶ日を乗り切れ!!

こんばんは! グーフィーです。 本日は、なんと減量二日目にして結構なカロリーを摂取してしまい、かなーーりのオーバーカロリーとなってしまいました。。。 嫁実家に新年の挨拶に行き、手料理のおせち料理とピザやアップルパイもたらふく食べ、お腹はパンパ…

減量開始!!

皆さんこんばんは。 グーフィーと申します! 今回、このブログを始めようと思ったきっかけですが、 「ボディメイクをしたいと思っているけど中々成功せず、続かないと思っている方に向けて、毎日更新で支えになりたい!」 と思ったからです。 私は、本当に甘…