格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

ダイエットが続かない理由

こんばんは!グーフィーです!

 

今日は、ダイエットが続かない理由についてお話をしていこうと思います。

 

誰しもが人生で一度はダイエットをしよう、痩せようと思ったことがあると思います。

私は過去に20を有に超える以上ダイエットをしようと考えては失敗をしてきました。

 

そんなダイエットの失敗のプロである私が、なぜダイエットが続かないかをしっかりキッパリ明確にしてみせようと思います。

 

ダイエットが続かない理由

・理想が高い。

勘違いして欲しくないのが、なりたい自分の理想が高い。という訳ではありません。

ダイエットをする、という事に対しての理想が高いという事です。

どういった意味かというと、ダイエットを始める、または始めている方からよく、〇〇は食べて良いの?悪いの?など聞かれることがあります。

これは、ダイエットに対しての固定概念があり、ダイエットというのは決まったものしか食べちゃいけない、ジャンクフードやお菓子、スイーツなんていうのはもっての外だ!!と思っているから出る質問なのです。

 

答えを言うと、ある程度量を計算すれば食べちゃいけないもなんてありません、食べ過ぎなければ良いということですね。

 

 

この様に、ダイエットというものに対しての理想があまりにも高く、まず続けられなかったり、一度間違い(キレ食いや爆食い)を起こすと、たちまち今まで頑張ってきた物が水の泡かの様に思えてしまい、そこで断念してしまうケースがよく見受けられます。

痩せる、ダイエットをする、ということは思いのほか簡単なんです。どんなに過ちを繰り返したとしても何度も修正して時間をかけていけば必ず成し遂げられる物なんです。

 

そして、食べたいものが頭から離れなくなってしまってその食べ物のことしか考えられなくなってしまったら、食べてまた明日から頑張れば良いじゃないですか。

ボディビルダーですら、キレ喰いをしてしまう人がいるくらいなんですから、一般的に痩せたいと思ってダイエットをしている私たちがその衝動に抗うことは難しいと思います。

今まで節制を重ねてきて1度、2度繰り返したところで、問題はありません。5歩進んで1歩下がるくらいの気持ちです。そのくらいの道のりの方が疲れなくて簡単でしょう!

 

 

そんな私は、本日も減量飯を食べてこのブログを書いております。

まだしっかりとした減量を進めて2日目なのであまり辛くないですね。この気持ちのまま最終日まで行ってほしいですが、まぁ難しいでしょう・・・w

 

ではまた今日はこの辺で!!

明日もがんばりましょう!!!!

f:id:bodymakeman:20220104205927p:plain