格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

ドーナッツが食べたいんだな・・・。

 

こんばんは!グーフィーです!

 

今日はドーナッツが食べたくてしょうがない!!!!!

減量中だから流石にこんな簡単に食べられない!!!

 

今週の月曜日、すなわち三日前にまぜそばを食べたのにも関わらず、こんな短期間でドーナッツなんて食べていたらそれは最早減量ではない・・・。

 

あと半年間、何度もこういう日を味わうのかと思うと、ゾッとする反面ストイックな自分にナルシズムを感じる時が来るのが楽しみでもあります・・・。

 

皆さんは、食べたいものを我慢する時はどうしていますか??

 

私は、自分で決めた事だからそんな事も守れないような男は大した男にはなれない。と自分に厳しくなること、そして昨年の悔しかった経験を思い出して、もう同じ轍は踏まないぞ!と自分を鼓舞しております。

 

bodymakeman.hatenablog.com

 

 

オススメの我慢の仕方があれば教えて下さいな٩( ᐛ )و

 

f:id:bodymakeman:20220112205034j:plain



そういえば、減量をすると今まで食べたいと思ったことが無かったものが急激に食べたくなったりします。

 

ドーナッツが私のそれで、普段ドーナッツを食べたい!と思うことはほとんどないですが、昨年に引き続きこの悪魔のフォルムを見ると、減量中はどうしても頭から離れなくなってしまいます。

脂質と糖質の爆弾だからでしょうか。。。無意識に身体が欲すのでしょうね。。

 

皆さんも、そういった食べ物ありませんか?ぜひおしえてください!

 

 

 

 

 

 

この間ツイッターを拝見していたら、とても興味を唆るツイートを見かけ、そこで挙げられていたレーニングの内訳(というか分割法)があり、ぜひ皆様に紹介したいと思ったので、取り上げさせていただきます!

 

 

私は上記ツイートの2枚目下記に書かれている、時間と体力が許す限り、高強度×ハイボリューム、という言葉でハッとさせられました。

 

そして何より字が綺麗でうっとりしてしまう・・・。

 

このブログを見て下さっている皆様で、トレーニングのメニューをどうしようか、どういった頻度や分割法でやれば良いのか迷っている方がいましたらぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

◉今日の筋トレ報告

今日の部位:背中

〜種目とセット数、レップ数〜

・懸垂 3set 12-10-10

・ラットプルダウン 3set 15-12-8

・シーテッドロウ 3set 10-10-10

・ベントオーバーロウ 60kg 3set 20-18-12

ダンベルロウ 22kg 8-7-5

〜所感〜

お腹が空いて力が出なかったぁ〜・・・。

今日こそデッドリフトをやろうって決めていたのですが、フリースペースの空きがなく、泣く泣く断念・・・。

そしてベルトを忘れた為、ジム備え付けのを借りようと思ったところそれも貸出中でなんとも不完全燃焼な筋トレでした。

しっかり高強度でやらなければデカくなれないと思うので、しっかりそのことを念頭に入れてこれからの筋トレをやっていきます。

 

今日のブログはこの辺で!!!!

お疲れ様でした!

また明日もがんばりましょう!!!