格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

今日の晩御飯から学ぶ自然の有難さ。

 

皆さんこんばんは!!!グーフィーです!!

 

今日は、嫁様が夜勤明けという事で晩御飯を作ってくれておりました。

減量中ということで、本当に苦労を掛けております。

 

普段は、私が鶏胸肉しか食べていないので自分で作っておりますが、いつも私が食べているものを見て「餌を食べているみたいで可哀想・・・」といっております・・・。

 

そんな私を見かねて、今日はなんとサーモンを買って下さいました!!

 

f:id:bodymakeman:20220113205932j:plain

 

見て下さい・・・!この黄金に耀くサーモンを・・・!

 

f:id:bodymakeman:20220113205945j:plain

 

サーモンって減量にどうなの?!と思う方もいるかもしれませんが、このくらいの量であれば問題ありません!!

 

ラーメンやドーナッツに比べれば、なんとヘルシーなことか・・・!(ドーナッツもラーメンも超絶大好きです・・・)

 

 

私の中で、無加工品は全て身体に良いと思っております!

豚も牛も鳥も、きのこも野菜も果物も、全て自分の血となり肉となります!

 

某筋トレYoutuberの方がおっしゃっておりましたが「自分の身体は自分の食べたもので出来ている。」この言葉は本当にその通りだと思います。

 

 

この言葉を意識していれば、ちょっとは食生活に対しての意識が変わるかもしれませんね・・・!

 

こんなもんで痩せるんですか?と思う方もいると思いますが、それこと前の記事で言った、ダイエットや減量に対してのハードルが高すぎるということです!

bodymakeman.hatenablog.com

 

こういった食事を続けることで自分にとって合っている食材を探し、目指している身体に向かってレッツらゴーです!!

 

◉今日の筋トレ報告

今日の部位:肩

〜種目とセット数、レップ数〜

ダンベルリアデルトフライ 14kg 3set

・山本先生のリア種目(ダンベル)26kg

ダンベルフライ(ドロップセット)16kg12kg8kg 5set

・アーノルドプレス 12kg16kg20kg 3set

・腹筋 3set

〜所感〜

自分の弱点である肩の日でした。

やはり写真を見るとリアが弱いので、弱い部位からトレーニングをすることを覚えたため、実践中でございます。

肩のフロント部分は胸の日などで刺激されているため、普段から種目数は少なめです。

次回の肩トレではフロントの種目の際にはもっと高重量で追い込んでいきたいと思います!

 

今日のブログはここまで!!

また明日もがんばりましょう〜〜!!!!

おやすみなさい!!!!!