格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

昔から鍛えていた部位は強みになる説

 

こんばんは!!グーフィーです!!

 

先日、ジュラシック木澤さんYoutube初心者の頃にやり込んだ部位は【武器になる】説という動画を拝見しました。

 

www.youtube.com

 

これを見た時に、確かにそうだな・・・!!と思いました。

 

と、いうのも私は高校、大学とラグビーをやっており、学生時代からウェイトトレーニングを部活の一環として行っていた為知識は無いにしろ【筋トレ】というものに触れてきました。

 

私は本当に筋トレが嫌いだったので、監督やコーチが見ていない所では、どの種目をするにしてもパーシャルもパーシャル、全く負荷がかからないような速度と深さでやっておりましたw

 

そんな私が、唯一まともにやっていた種目が【ベンチプレス】です。

理由は不明です、、、憶測ですが、どの筋トレよりもやっていて疲れないし、記録が伸びることが面白くてやっていたんだと思います。

 

そんな私が、今現在唯一誇れるものが胸の厚さです。

f:id:bodymakeman:20220105213418j:plain

 

肩も腕も脚も、まーーーだまだ細いですが、唯一胸の厚さだけはなんとか戦えるレベルかなぁと思っております。(ゴリゴリの主観ですがw)

 

 

だからなんだよ!という記事になってしまうんですが、今から筋トレを始めようと思ってる人や、最近筋トレを始めた人は、しっかりと基礎のトレーニングをして欲しいな、と思います。

 

変則的で魅力的なトレーニングが昨今のYoutubeで魅力的な身体をYoutuberが紹介しておりますが、とりあえず!!とりあえずは基礎のトレーニングをやって、飽きてきたりしたらまた新しい種目を試してみてはどうでしょうか?!

 

 

今日はこの辺で・・・!

また明日もがんばりましょう!!

おやすみなさい!!!