格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

減量(ダイエット)1ヶ月経過!報告とこれからの方針

 

こんばんは!グーフィーです!

 

なんと!早いもので減量開始から1ヶ月が経過致しました!!!

 

 

私の中で、減量は開始した2,3週間目がメンタル的に一番キツくて後は慣れてくるため少しずつ楽になっていく印象です。

お腹が減って、とか、あれが食べたい、、とかでは無く、あれ?!まだ1週間しか経ってないの?!って常々思ってしまうため、なぜか心が折れてしまいそうになるんです・・・。

 

 

1ヶ月を過ぎたら後はなんとなーく進んでいくだけです!

 

 

 

そんな私の1月の減量の計画ですが、

平日はクリーンな食材(私の場合は玄米と鶏胸肉、納豆やキムチ)お腹いっぱい食べて、休日はある程度自由なものを食べてゆっくりとストレスなく落としていこう!という計画を立てていました。

奥さんが、今妊娠しているため食欲が旺盛で土日はよく外食に行っております!

夫婦ともにお互いにストレスを溜めないようにするのがトレーニングやダイエット、減量をするために一番必要なものだと思います!

 

そのため、土日は結構ジャンクなものを食べていたりしますw

f:id:bodymakeman:20220201202732j:plain

 

日曜にはマクドナルド限定のパイを食べました!

 

f:id:bodymakeman:20220201202746j:plain

そして、パン屋さんでパンもいっぱい食べましたw

クロワッサンで減量できますからね!!!!!

 

 

 

そんで、今日(平日)の晩御飯はこちら!

f:id:bodymakeman:20220201202904j:plain

 

平日の夜はあまりお腹が空いていないのでこのくらいがちょうど良いのです・・・

そして金曜日くらいに、食欲が上がってきて土日である程度ストレス発散をする、というサイクルですね!

 

 

 

●体重発表

f:id:bodymakeman:20220122183530p:plainf:id:bodymakeman:20220201203214p:plain

    ●一週前の体重             ●今日の体重(2月1日)

 

f:id:bodymakeman:20220201203429p:plain

1月1日の体重

 

 

1週間ではあまり体重は変わらなかったみたいです!

実は平日隠れてコソコソとチーズケーキとかデザートを食べていたからですね・・・w

 

逆に考えると、スイーツ食べてても太らなかったと思うと逆にアドですね!!

 

そして、減量スタートの時から3.15kg痩せております!

思った以上の好スタート!!

 

そのため、今月も今と同じくカロリー計算や有酸素はせず、クリーンな食材を続けていこうと思います。

 

2,3月は色々イベントが重なっているためにもしかしたら停滞してしまう恐れがあるので、ちょっと平日は色々工夫してみようと思います。

 

その時その時のイベントに応じて食べるものを変えていくのが大事ですね!

 

 

2月から減量をスタートする方も多いでしょう!

是非是非私と一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

今日はこの辺で!

また明日もがんばりましょう!

おやすみなさい!!!!