格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

ホームジムを設立する際に必要な金額を概算で算出してみよう。

 

こんばんは!グーフィです!

 

本日は、兼ねてより作りたいな〜と思っていたホームジムを本当に作るとなると、どれくらいの費用が掛かるのかを本当にざっくりと算出してみようと思います。

 

 

もし、私もホームジムを作りたい!と思っている方の参考になれば幸いです。

 

 

まず、レーニングをする場所の確保。

私は、将来マイホームを建てた際に庭にプレハブ小屋を建てる予定なのでそこに筋トレをするための設備を入れる予定です。

 

そのため、まずはプレハブ小屋の料金を算出します。

インターネットサーフィンをしていましたら、ホームジムを作成するためにプレハブ小屋を買い、床下補強をした記事を見つけたのでそこから抜粋

f:id:bodymakeman:20220117205648j:plain

●プレハブ小屋 1,300,000 円

koyayasan.com

 

次に空調機の導入流石に真夏の炎天下の中クーラーなしで筋トレは色んな意味でトンデモなく絞れそうだが、絞り切る前にどこか遠い場所に行ってしまいそうなので今回は設置の方向で考えよう。

 

プレハブにエアコンを設置した事例の記事が見つからなかったため、とりあえずクーラーに3、4万円設置費用諸々合計10万円くらいと計算。(安く見積りすぎ?)

 

●空調設備 100,000円

 

そして、中で音楽を流したいし、夜筋トレを行うことも勿論あるので電気が通ってなくてはならない。

そのために電気工事をする必要が出てくる。

www.ienakama.com

●電気工事 100,000円

Bluetoothステレオ 20,000円

 

www.amazon.co.jp

 

ここで、床に敷くフロアマットが必要になってくる。

こいつが、敷き詰めるとなかなか高いと聞いたことがある・・・。

10畳くらいのスペースに敷き詰めるといくらになってしまうのだろう。

 

グロング様のサイトで販売されているゴムマットを使用するとして、サイトに丁寧に10畳の場合の必要枚数を乗っけてくれている・・・。感謝・・・。

 

48枚組×2=25000円

f:id:bodymakeman:20220117210442j:plain

●フロアマット 25,000円

ジョイントマット | グロング公式オンラインショップ

 

 

そして、ここでやっと器具を購入する費用を算出・・・。

長かった・・・ここまでだけで、1,545,000円となっている・・・気絶しそうだ・・・。

 

流石に街のジムのように一つ一つマシンを購入するのは現実的では無いため、ある程度一括にできるようなパワーラックが欲しいと思い検索すると、下記のサイトがヒットしました。

evolgear.com

 

湯浅さんと廣瀬さんが仰っているように、安いマシン特有のあの油圧の感じが無いのは良いですね、少々値段が張りますがこれは妄想なので良いマシンを取り揃えていきましょう。

 

●パワーラック:492,800円

 

www.bodymaker.jp

●ウェイトプレート:76,550円

 

あとは、、、あとはレッグカール(レッグエクステンション)のマシンとEZバーとダンベル・・・。

く、、、苦しい〜〜〜〜

 

item.rakuten.co.jp

●レッグエクステンション(レッグカール)ができるベンチ台:47,850円

www.fitnessshop.jp

●EZバー:10,560円

www.fitnessshop.jp

 

●可変式ダンベル:128,700円

 

 

 

 

合計:2,301,460円

 

 

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・w

まぁ、大分ざっくり+適当に検索かけてヒットした使い勝手の良さそうなものをピックアップしたので、ここから抑えようとしたらここからかなり抑えられると思います。

 

なので、ちゃんとしたホームジムをプレハブ小屋を設置して作る場合は、200万円強掛かる可能性がある、というなんとも残酷な金額が算出されました。。。

 

ですが、毎月のジム代が1万円として1年で12万円と計算すると、17年トレーニングをし続ければ償却されるわけですから、これからずっとトレーニングをしていくつもりであれば是非ホームジムを作成してみましょう!(白目)

 

まずは、家を作るところからなんですけどね。。。w

 

では、本日はこの辺で!

また明日もがんばりましょう!!

おやすみなさい!!