格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

2022年度減量計画

 

こんばんは!グーフィーです!!

 

今日は、7月までの減量計画をブログにしようと思います。

 

現在体重が81キロで、目標体重が70キロを切ることなので、6ヶ月でマイナス11キロ、つまり1ヶ月2キロペースで落としていけば問題ないということである。

 

だが、人の身体はそううまくいかず、ダイエット経験者なら誰しもが味わったことがある、停滞をしてしまう為、私はなるべく最初の落ちやすい段階(身体がまだマイナスカロリーに慣れていない為、ガクッと体重が落ちる)で落としたい為、最初の一月で76-78キロまで落としていきたいと思います。

 

特に、初期の初期はむくみだったり、胃の中の物がスッキリするため、簡単に2.3キロ落ちます。ダイエットでよくありがちな事が、この初期の段階ですんなり落ちたから油断してまた食べてしまいリバウンドしたり、最初は気持ちよく落ちたのになんで落ちないの?!とナイーブになってしまうことです。

 

 

ダイエットをする際には、人の身体がどうやって痩せていくかを理解することが大切です。

 

そんな私の減量計画ですが、

1月はカロリー計算をせず、今までジャンクな物が多い食生活をクリーンな食生活に変えていきます。余分な脂質は食べなかったり、間食でお菓子を辞めたり、、、こんな感じで簡単な制限で進めていこうと思います。私の考えで、2月1日には78キロ程に落ちていると思います。

2月はカロリー計算を始め、自分のTDEE(Total Daily Energy Expenditure)を計算し、1日マイナス300キロカロリーを目安に食生活を制限していくつもりです。

 

3月以降は、身体の絞り具合と体重を鑑みて、その都度方針を変えていこうかなと思います!

 

 

本日のごはん

f:id:bodymakeman:20220103194153j:plain

これに白米を150gとお味噌汁です。

 

大体こんなものを朝昼晩と食べ、プロテインを1日3回ほど飲んでおります。

 

 

これからはしっかり毎食写真をとってブログにアップしたいと思います。

 

 

 

もっとこんなことを書いてほしい!とか、ここにスポットライトを当ててほしい!というところがあれば是非コメントにてお聞かせくださいな。

 

 

では、今日はこんなところで。。。

 

 

これから体重等は毎週日曜日にアップすることとします。

それでは!また明日!!