格好良い身体になる為には。

変わりたいと思った瞬間が変わりどき!

減量7日目の経過報告と普段の減量食について

こんばんは!グーフィーです!

 

1月1日から減量を始め、やっと9日間経過しました。

 

絶望的な初日の身体はこちら!!

 

f:id:bodymakeman:20220105214933j:plain

 

実のところ、お正月の1日、2日は食べていたので正確には3日から減量食に変え始めたので、今日が7日目となります。

 

体重については、この通り!

 

f:id:bodymakeman:20220110175346p:plain

 

測っていない日もあるので、参考程度に^^;

毎日測るのは減量後半になってからと思っております。。。

 

f:id:bodymakeman:20220110175342p:plain

 

このようなグラフで緩やかに少しずつ、減少しております。

最初はむくみなど水分が抜けるため、流石に大きく体重が変動しますね。。

これはこれでモチベーションが上がるので嬉しいですが、これを当たり前と思わないことが大切ですね。

 

そして、現在の身体がこんな感じ。

f:id:bodymakeman:20220110175239j:plain

まだあんまり変わりませんね、、

早く腹筋が浮き出てくることを祈っております。

 

さて、なぜか今週?先週?年明けから今日まで、中々筋トレのモチベーションが上がらず、結構筋トレをサボってしまったわけですが、明日から心機一転、しっかり追い込むトレーニングをやって絞っていこうと思います!頑張るぞ!

 

 

 

今日は脚トレに行ったんですが、ちゃんと朝御飯を食べずにトレーニングを行ったため、低血糖気味になり、本当に苦しかったです。昨年の減量末期を思い出しました。(昨年、一度減量末期にレッグエクステンション中に気絶の経験あり・・・笑)

 

筋トレの3時間前にご飯を食べるって決めているのですが、いまいち食欲がなかったため抜いてトレーニングに行ったのが悪かったようです。

 

レーニング自体にもメリハリがなく、集中しきれていなかったと感じます。

 

こういった間違いは、次以降起こらないようにしたいですね。折角トレーニングをしているのだから勿体無いですからね。

とはいっても筋トレや減量、ダイエットはトライアンドエラーなので次繰り返さなかったら大きな成長ですね!

 

 

このまま減量を続けていき、2月の頭には78キロを切って、77キロ台に乗っていればとても順調。

でもここで焦って摂取カロリーを減らしたり、有酸素や別のカードを切ってしまうのはまだ早過ぎます。切れるカードは最後の方まで取っておきましょう。

最後にカロリーを減らす事しかできなくなってしまうと、大分後がなくなり苦しくなってしまいます。

なので減量はいかに計画的にやるかが成功のコツになるので、しっかりとした計画立てを行うようにしましょう!

 

 

私の普段の減量食は、鶏胸肉(皮剥ぎ)を700gー800g低音調理したものに味塩をかけたもの、玄米2合分を1日に食べております。

また、たまには違うものが食べたいなと思ったり、便の調子が悪い時は鍋を食べたりしております!

f:id:bodymakeman:20220110175324j:plain

減量食について、私は常に同じ食べ物を食べ続けられるために、本当にこれを永遠に食べ続けております。

途中でブロッコリーなども食べることがありますが、基本はこの鶏胸肉と玄米です。

 

楽で良いんですよね。。。w

 

皆さんのおすすめの減量食があったらぜひ教えて下さいな!

 

 

 

今日はこの辺で終わりにします!

明日もがんばりましょう!!!!!

おやすみなさい!!